PostToTwitterという、MTのプラグインを使って、メインブログの記事投稿をTwitterに反映させるように設定したんだけど、うまく動いてくれないんですよこれが。

このプラグイン、最新バージョン1.2.0では、記事の公開ステータスを「下書き」から「公開」にするとTwitter投稿、という設定ができるんですが、わたしはほとんど下書きなどしないし、必要ないのでこのチェックは外してる。

にもかかわらず、普通に投稿した記事がTwitされない。

試しに、投稿済みの記事を一旦「下書き」に戻してから再び「公開」にしたら、Twitされた…

今夜あたり、こんな余計な機能が無い古いバージョンに戻してみるか、他のプラグインを探してみるかします。

ん、ブログエントリをTwitter投稿する外部サービスはいろいろあるみたいですけどね。なんとなく使いたくないです。使ったら負けだと思っている。できることならMT内で解決させたい。

keyboard_arrow_up