iPhoneのカレンダーとGoogleカレンダーの同期

わたしは、iPhoneの純正カレンダーアプリでGoogleカレンダーを見れるようにしてるのだけど、Googleカレンダーで最近追加したカレンダーが一覧に出てこなくて困ってたのね。

んでGoogle先生にきいてみたら、Google Syncっていうのを使うらしいことがわかった、っていうか、iPhone手に入れた直後の頃に一度やってたのだけど、全く覚えてなかった。てへ☆

ちなみにGoogle Syncはここ。

https://m.google.com/sync/

ここに、iPhoneのSafariでアクセスして、言われた通りにすればいいみたい。

日本語に対応してないようで、言語切り替えをしないと、非対応のブラウザだよ、って言われてムキーってなるので注意。

ところで今回はBlogPressっていうiPhoneアプリから投稿してみました。

かなり以前に手に入れてたんだけど、いまいち使いにくくて放置してた。

バージョンアップしてどう変わったのかな?と思ってやってみたテストだよ。

使いやすくなってる気がするけど、記事入力周りに不具合があるような。

人気の記事

カテゴリー: メモ タグ: , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*