Progressionで、CastSpriteクラスを使って、テキストを渡して表示するだけのクラスを作ろうとしたんですよ。そしたらうまくいかない。

テキスト流し込んだTextFIeldをaddChildしてるのに表示されないんです。んでプロパティをチェックしたら、インスタンスのwidth,heightが共に0。addChildした(はずの)TextFieldのwidth,heightはちゃんとしてた。ってことは、addChildの辺りで何か問題が起きてるのか?それともフォントの埋め込みが問題なのかな?

よくわからないけど、CastSpriteをやめてただのSpriteにしたら全く問題なかったです。

§

で、そのフォント埋め込みなんですが、flaファイル上で作ったTextFieldにembedFonts=trueでhtmlTextを設定した場合、でテキストを囲まないとフォントが埋め込まれないけど、TextFieldを最初からas3でnewしてあげるとfontタグが不要に。

んーふっ

§

で、前にも同じことがあったけど改めてメモなんだけど。

ProgressionでAddChildAtコマンドを使うときは、AddChildと混在させずにAddChildAtで統一しないと、配置するものの重なり順が思い通りになってくれません。

以上、そんなメモ書き。

keyboard_arrow_up