CastImageLoaderをリサイズ

Progressionを猛烈に勉強しながら手探り開発とゆー、ちょっとあぶなっかしい順加です。

忘れないうちにメモなんですが、CastImageLoaderクラスを使って読み込んだ画像をリサイズしようとしても元のサイズのままということがあり、ハマりました。

flabakaさんとか参考にしたんですけどね。

ratioをtrueにしてwidth,height設定しても反映されなくて、そもそも読み込んだイメージのプロパティをwidth,heightでは取得できなくて。
でもscaleX,scaleYでならリサイズできるとゆー…。

結局どうしたかというと、addChildしたあとに、getRectしてRectangleのプロパティからwidth,heightを取得、リサイズしたいscaleX,scaleYを割り出して設定…っという回りくどいことをしてようやくうまくいきましたorz

なんだったんでしょうね。

人気の記事

タグ: , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Top