埋め込みフォントと読み込みフォント

2コンと同じく、こちらもメンテ対象外に決定したので更新するよ。

ので、っていうか、なかなかリニューアル作業に入れないので、とりあえず更新停止を解除しようかと思ってるよ。

さて、ダイナミックテキストに埋め込みフォントを使うと、パブリッシュ時に凄い時間がかかりますよね。

そこで外部swfに埋め込んだフォントを利用する技を使ったりするじゃないですか。

が…!そこにちょっとした落とし穴があった。

外部swfのフォントを利用している時に、flaファイルでその読み込みフォントと同じ種類のフォントを使うとフォントが表示されなくなります。

静止テキストでもNGです。分解してテキストデータを残さなければ大丈夫。

今日作業してたら急に文字が表示されなくなったので焦っちゃいましたよ。一個ずつ手順を戻って確認したらソレでビックリした次第。

そんなasメモですた。

人気の記事

タグ: , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Top