Eye-Fiというー、無線LAN機能付きSDメモリーカードを買ったお話をしましたが、その後基本的な設定は済んで、撮った写真をぱちょこんにコピーする手間から解放される日々が始まりました。

さらについでに、ぱちょこんからMovable Typeに写真をアップロードする手間から解放される日々も始まりたい!ので、その設定をやろう!としているのだけど、うまくいきません。

Eye-Fiってば、いろいろなことがかなり簡単に設定できるようになっているみたいで、公式の「よくある質問」を見ても、設定できます。としか書かれてないし、検索してもMTにアップできるんよー、できたよーという話は出てくるけど、その詳しい方法が書かれているところが見つけられない!

いや、実際簡単っぽいんだけど。入力欄4つしかないんだけど。(管理画面URL/サイトURL/ユーザー名/パスワード)

正しく入力してるつもりなんだけど、どんなにやっても「サービスにログインできません。ユーザー名とパスワードを確認してください」みたいなのが出る。何度も確認してますけど!!!!!

マルチブログだからダメなのかと思って、1個のブログしか編集権限を与えていないEye-Fi君専用アカウントまで作ったけどダメ。いったいなにがダメなんですか!!!!

だれかしりませんか。

と、ここで書いても誰も見てない気がするので意味無いんですけど。うわーん。

keyboard_arrow_up