cronを設定

MT改造をちまちま進めています。

MTってやっぱり最高のパフォーマンスを得る為には、定期的に再構築した方が良いじゃないですか。

そこで、mt-rebuildっとゆープラグインとcronを使って定期的に自動再構築できるようにしたのだー

ていうかcronってなんじゃ?
っと最近まで思っていたのだけど、実はついこの間から、MTブログのエントリー予約機能を使うにあたってcronとゆーものをちょっと覚えたばかり。

うーむ、これを使うとブログのマイコーがちょう楽ちんゲフンゲフン

まあつまり、定期的に設定したタスクを実行してくれる便利な仕組みですね。

再構築cronに関してはさっきテストしたんだけど、上手くいってるのかいってないのかいまいちよくわかりませんね☆(更新した箇所が無いので)

ところでcronってどう読むの?クーロン?クローン?わたしはクロンで脳内再生されてた。

人気の記事

タグ: ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Top