この間のAS2講義2日目のレポートを書かないうちになんだかんだで就職して、なんのかんのでいきなりAS3で開発する羽目になっています。

そういうわけで(?)講義レポートは置いといて、AS3に四苦八苦している様子を記録しようと思います。

うちに帰ってから書いてもいいけど寝る時間無くなるし、覚えたその場で書いちゃったほうがいいんです。きっと。

んでタイトルにもありますaddFrameScriptなんちゃら。
ドキュメントクラスにSpriteを継承したクラスを使ってたら出たエラー。なんのこっちゃわからなくてググりまくったら、メインタイムラインにスクリプトが書いてあったらだめだったっぽい。ということがわかった。

なーんてコトはヘルプにも何もかいてないっつの。

そもそもaddFrameScriptは隠しメソッドであり、ヘルプにも載ってないのである。

である。じゃないよな。
まあいいや。前途多難。

keyboard_arrow_up