箱根マタニティ旅行

ご無沙汰しました!順加です。
こういうところでは、ちゃんとご報告してなくてごめんなさいなんだけど、子どもを授かりまして…今は妊娠7か月目なんだー。

予定日は12月26日だよ。楽しみ。

今はとっても安定期なので元気だし働こうと思えばできるんだけど、通勤コワイので自宅でのんびりしているよ。
で、あんまりのんびりしててもテンション下がっていくので、旅行に行くことにしたんだ。今月の初め頃の話だよ。

あれ?広島旅行の話が途中じゃなかったっけ?というツッコミは随時受付中です!(そのうち書くわ!)

今回の旅は1泊2日で、妊娠中ということもあってあまり詰め込み過ぎないスケジュール。
まずは、小田原駅から箱根登山鉄道に乗ってスイッチバックで山を登り、彫刻の森美術館へ。

彫刻の森駅で下車

彫刻の森駅で下車

箱根に来たら彫刻の森かなと

箱根に来たら彫刻の森かなと

幸い天気も良くて、気持よくお散歩できた感じだよ。
あらかじめ小田原駅で駅弁を買っておいて、美術館内の屋外ベンチで食べたらとても気持ちよかったよ。
妊婦に箱根のアップダウンってどうなんだろ?と思ったけど、休み休み歩いたから全然平気だったよ。運動不足なんでちょうど良かったと思うよ。

一通り散策を終えて強羅駅へ。
強羅駅前ではなんだかニギヤカにスタンプラリーが開催されていて、この近隣のおみやげ屋や観光スポットで押してもらえるスタンプ2個ごとに福引を1回引けるとのこと。

翌日もやってるってことだったけど、とりあえず温泉まんじゅうと笹かまぼこを買ったらくじを1回引けるから引いてみることにしたんだよね。
あ、うちの人すごいくじ運強いんですよ

ガラガラガラ…
コロン[白]

ポケットティッシュだったよ。

強羅のゆるキャラ「ごうらん」

強羅のゆるキャラ「ごうらん」

しかし、このスタンプラリーで後々大変なことになるとは…、この時知る由もなかった。

ソフトクリームとかも食べてたんだけど、とりあえずすることもなくなったので宿でマッタリすることに。

豪華夕食

豪華夕食

夕食が思った以上に豪華で大満足…
箱根といえば温泉だけど、地震で熱い温泉しか出なくなったらしくて、お湯が熱かったよ。妊婦なんであんまり浸からないでおこう。

翌日はケーブルカーに乗って、箱根美術館の苔庭を見に行ったんだよ。とにかく苔庭が見たくて。

苔庭とても良かった

苔庭とても良かった

ハッピーマタニティライフ

ハッピーマタニティライフ

予想以上にとても綺麗だった…(*´ω`*)
土器や陶器の展示もあるんだけど、とにかく苔庭良かった!苔最高。
入場券と抹茶セットでお得なチケットで入場したんだけど、素敵な苔庭を眺めながらの抹茶とお茶菓子最高でした。

そのままケーブルカーで強羅まで降りても良かったんだけど、下り坂だしそこまでキツくないでしょという判断で、隣の強羅公園へ。

強羅公園の杉

強羅公園の杉

園公羅強…

園公羅強…

入場料払って通過しただけだけどな!!

でも、箱根美術館と強羅公園では、前日貰ったスタンプラリーの紙にスタンプが押してもらえて、強羅駅前でお土産買ったらあと2回福引できることになったんだ。

あ、うちの人すごいくじ運強いんですよ

ガラガラガラ…
コロン[白]

ガラガラガラ…
コロン[金]

ん?

なんか見たこと無い色出たぞ?
え?

箱根フリーパスぅ〜

箱根フリーパスぅ〜

なんかすごいの当たっちゃったっぽい…
どうやら箱根一円の乗り物に乗り降り自由なフリーパスらしい!今日で帰っちゃうんですけど…!
と思ったら、申し込むと後日送ってくれるやつらしい。また来てねってことですね!!

子どもが産まれたらまた来ようってことにしたよ。

やったね。

そんなわけで、最後にドカンと一発かましたところで再び箱根登山鉄道に乗って帰路についたのでした。

す…すごいスピードだ(!?)

す…すごいスピードだ(!?)

地震や噴火が起きてて箱根大丈夫なの?みたいな話のさなかだったけど、逆にあまり混まなくて良い旅だったよ(´ω`)

人気の記事

カテゴリー: 旅行 タグ: , , , , , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*