広島旅行[1]

2014.12.6-8のスケジュールで、広島に行ってきました。

なぜ突然広島?
・原爆ドーム見たい(家の人)
・大久野島に行きたい(わたし)
土日を使った1泊2日じゃほぼ移動だけになっちゃうので、当初は広島市内観光は無し、という話だったのだけど、なんやかんやで1日休暇を取って2泊3日の旅になったのでした。

牡蠣、大好物だし!
広島名産の牡蠣もちゃっかりいただいちゃおうぜ!

そういうわけで、おいしく牡蠣をいただける場所も探してみたところ、三原駅前で牡蠣小屋がオープン中とのことで、コリャ通り道だわということで途中下車で牡蠣三昧!

普通サイズの牡蠣1kgで1000円て安い!
しかしイチオシは、特大サイズの牡蠣4個1500円!
味がぜんぜん違ーう

ぷりぷり!たまらん

小早川隆景が建てた三原城の跡も見学。ちょうど大河ドラマで紹介されてたところだったワ。

電車の発車時刻まで少し余裕があったので三原港にも立ち寄り。瀬戸内海ってこういう感じなんだー!と思わずつぶやいちゃった。
水平線はほぼ見えなくて、海の向こうに山があるっていう、なんとも不思議な感じで。よく考えて見れば当たり前なんだけどね…
だって駅から見て、山が見える方向が港って言われてもピンと来ないでしょ、関東の人…

さて続きは次回。いよいよ大久野島編!

人気の記事

カテゴリー: 旅行 タグ: , , , , , ,
広島旅行[1]” への1件のコメント
1 Ping/トラックバック のために "広島旅行[1]"
  1. […] あれ?広島旅行の話が途中じゃなかったっけ?というツッコミは随時受付中です!(そのうち書くわ!) […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*