ストレートネックになった話[2]

こんにちは。

先日、ストレートネックになっちゃったよHAHAHA。みたいなお話をしたけど、その後健志先生の施術を3〜4回受けたら、どうやら首のわん曲が戻ってきたみたい。オカエリ!

1回や2回の施術じゃ治る気がしないって言ってたけど、まさか3〜4回で回復するとも思ってなかったよ。
いや本当、腕の良い先生に診てもらうのって大切。

まあこういうのは医者とかもそうだけど、先生に治してもらうんではなくて、自分の中の治る力を呼び覚ますことが大事だと思ってるので、きっとわたしの普段の心がけが良かったんでしょう!あはー

うわ何をするやめくぁwせdrftgyふじこlp

先日の施術で目からウロコだったんだけど、わたしの場合、あらゆる動作をする時に常に肩に力が入っちゃってるみたい。
そう言われたわけではないけど、肩の力を使わない立ち上がり方の指導を受けてわかった。ユリイカ。

そりゃあ慢性的に肩も凝るわけだ。

噂の良い枕を購入して、首の調子は上々。
とはいえこれがゴールだとも思ってないので今後も上手く体を使えるように精進します。

人気の記事

カテゴリー: 日記 タグ: , , ,
ストレートネックになった話[2]” への1件のコメント
1 Ping/トラックバック のために "ストレートネックになった話[2]"
  1. […] 先日、ストレートネックで首が痛かったけど回復してきた!みたいなエントリを書いたんだけど、こんどは腰を痛めちゃったよ。右腰だけ痛い。 何をしたというわけでもなくて、ショッ […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*