ビーバーに会いに【新婚旅行1日目】

やっとこの話をする時が来た!(?)
お正月休みを利用して、新婚旅行に行ってきましたえへへ。

行き先は九州・沖縄。
1日目は博多駅から車で2〜30分で行ける、トリアスふれあい動物園へ。

ビーバーとふれあえると聞いて!

これまでもビーバーを見るために色々な動物園へ行った二人だけど、どこの動物園もアクリルの壁に阻まれていた…(過去の記事 – 千葉市動物公園の場合
家から割と近いし、餌やりを体験できるかも!と行った市原ぞうの国でも、午前中に行ったため就寝中で顔を見ることすらできなかった…(ビーバーは夜行性)

しかしここではなんと餌をあげられるだけでなく、触ったり撫でたり、とにかくすごい触れ合えるらしいと聞いて!わざわざ千葉からやってきました!!

動画にまとめたよ。

大満足。

ここはトリアスっていう商業施設の一角にある飼育コーナー的な小さい動物園でした。
でも満足度は他の動物園の比じゃない!また行きたいなぁ…

入場料は300円。やすい。動物の餌は、ガチャガチャ(100円)でカリカリを買うか、飼育員から野菜を買える(200円)。やすい。

夜は、この辺りでは有名な屋台街「中洲」へ!

明太子の天ぷら

串焼き

しいたけおいしいです(´ρ`)

さいこうでした!

このあとイルミネーションでキラキラしてる博多の駅前をうろついて、部屋飲みして就寝。

今回の旅行は、わたしの行きたいところへ行き、夫の食べたいものを食べる旅になります。
明日はどこへ行って何を食べるのかな?

次回へ続く

[リンク]新婚旅行の記事一覧

人気の記事

カテゴリー: いきもの, 旅行 タグ: , , , , , , ,
ビーバーに会いに【新婚旅行1日目】” への1件のコメント
1 Ping/トラックバック のために "ビーバーに会いに【新婚旅行1日目】"
  1. […] 先日、福岡の動物園でビーバーと触れ合ってきた話をしたけど、その時はビーバーが仰向けにに寝たりしてて笑撃的だったよね。 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*