軍艦島上陸【新婚旅行2日目】

新婚旅行2日目。博多のホテルからスタート。
この日のテーマは長崎へ行って、軍艦島に上陸すること。

そう!廃墟ファンなら一度は行ってみたい場所!

果たして新婚旅行にふさわしいのか?という疑問は置いといて…
長崎へ到着。

路面電車が走る、情緒あふれる街だね!

さて、軍艦島ツアーまではまだ時間があるので、ちょっと長崎観光。

とりあえず的に出島をウロウロ。

このキャラ何だろう?

出島の中は当時の建物が復元されていて、中に資料が展示してあった。

17.5畳の部屋

庭園エリアにあった銅像

周囲が埋め立てられてるので、今となっては「出て」なかった。

おなかがすいたので佐世保バーガーをがぶり。

でかいしうまい。

そんな感じで時間を潰したのち、集合場所へ。
天気が心配だったけどなんとかもった、というかむしろ晴れてきた!

軍艦島へ上陸させてくれるところは幾つかあるみたいなのだけど、わたし達は軍艦島コンシェルジュを利用したんだよ。

ぞろぞろ

船の中でガイドさんの話を聞きながら約30分…船酔いしそうだったけど、ワクワク感で乗り切ったよ。

島が見えてきた

軍艦島は安全に見学できるように、数年前に整備が完了したばかり。見学コースは柵で囲まれていて、余計なところには入れないようになっていたよ。

途中3箇所の見学スポットで立ち止まって、ガイドさんの解説を聞いたりしたよ。

帰りの船は、長崎港に向かう前に軍艦島の周りを1周してくれたよ。
写真をたくさん撮りたい人は、2階のオープンエア席がオススメ!船はどちら側の席でも見やすいように動いてくれるんだけど、左側の席の方が見やすいかも?(わたし達が参加した時は、そういう感じだった)

でも寒いからわたしは室内席にしたよ☆

行くならあったかい季節がオススメです!

帰りは完全に船酔い…
ガイドさんが楽しい話をしてくれたり、軍艦島のビデオを見せてくれたりするんだけど、寝ちゃった方が良かったね。

みなさん平気な顔してますけど、酔ってますよね?
とアンケートをとりたかった。

港に着いてから、景色のいいところを散歩して、コンビニでソルマック買って飲んだらスッキリしました。

そのあと、中華街をぶらついたり、駅前でお茶したりしてから再び博多駅へ。

夜はモツ鍋!

モツ鍋食べるために色々なお店を回ったんだけど、どこも満席で、結局泊まってたところの向かいの居酒屋に入ったらとても美味だった…

明日はいよいよ沖縄か…(-ω-)ぐう

[リンク]新婚旅行の記事一覧

人気の記事

カテゴリー: 旅行 タグ: , , , , , ,
軍艦島上陸【新婚旅行2日目】” への1件のコメント
1 Ping/トラックバック のために "軍艦島上陸【新婚旅行2日目】"

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*