初めての時はクックパッドを参考にしない

雑談 たべもの 朝ごはん

こんにちは。お料理を頑張る新妻、順加だよ!

みんなにレバーパテをふるまったりしてるので、かなりお料理上手として認識されちゃっているようだけど、そこまで上手じゃないし、少なくともお料理慣れとか全然してないよ。毎日いっぱいいっぱい。

チャーハン動画とかアップしてるけどな!

とりあえず手の込んだ料理には手を出さない。

今はインターネットがとても便利なので、料理のノウハウとかレシピとか、ネットで調べたらわんさかわんさか出てくるよね。
特に今一番目立ってるのがクックパッド(略してククパ)っていう、レシピの共有サイト。
身の回りでも結構利用してる人多そう。

でも実際見てると、料理慣れした人のアレンジレシピが多くて、これから料理しようっていう人向けの基本のレシピっていうのは見つけにくいように思う。

なのでわたしは、ククパは最低限に利用して、新しい料理に挑戦する時には料理本とか、ネットで探す時も、プロが監修したレシピを見るようにしてるんだよ。

これも料理のコツってか。

もっと手際良く美味しいものが作れるように日々努力中〜