これまでのあらすじ(5〜6年分)

雑談

じゃあ、あの頃からこれまでどんなことがあったのか、ざっくり教えようかな。

2018年の末に第二子(男の子)が誕生して、上の子が通っていた保育園には99%一緒に通えないことがわかっていたので、引越しすることに。

2か所の保育園に送り迎えとか鬼デショ

引越し先は港北ニュータウン。歩車分離が進んでいて、遊歩道や公園がめちゃくちゃ多くて、買い物できる場所も近くにある。

子育てしやすい環境をありがとう

保活はめちゃくちゃ大変だったけどな!

夏の暑い時期に、赤ちゃんを抱っこ紐で抱え、片道1時間以上かけて電車に乗って何度も通ったよ…。

そして2019年11月に引越し。
2020年春には住まいの近所の保育園へ2人とも入園が決まり、わたしも無事復職できて、めでたしめでたし。

世界で新型コロナが発生し始めて、あまり外出できない時期が続いたけど、南向きで日当たりが良く、ルーフバルコニー付きのお部屋だったので、子どもたちも遊び場所に困らなかったね。

下の子はルーフバルコニーのおかげであんよできるようになったまである。

それから2年ぐらい楽しく暮らしていたんだけど、ルーフバルコニーで子ども達が遊ぶ音がうるさいと近隣からの苦情が来たのでまたお引越し…。
上の子が小学校へ進学するので、小学校の近くのマンションに引っ越すことにした。それが2022年2月。

それから約2年3か月、大きいニュースと言えば今さらだけど車を買ったことぐらいかな。(2代目シエンタ)

現在上の子が8歳で3年生、下の子が5歳で保育園の年長クラス。
楽しくも平穏な日々だね。

上の子はお姉ちゃんらしくママを助けてくれるし(第二のお母さん説)、下の子は男の子らしく意味のないこと(ex.空ダンボールを完膚なきまで叩きのめすetc..)ばっかりやってる笑

力が強くて声がでかい

まあこの辺りのことも、今後機会があったらお話ししようかな。

桜が咲き始めた東方公園
桜が咲き始めた東方公園