AppleWatchに求めるもの

雑談

こんにちは。初代のAppleWatchを未だに使い続けている順加さんだよ。
もう電池が夜まで保たないので、手首を上げたときに自動で画面をONにする機能を切ったよ。正直ちょっとだけ不便だけど、AppleWatchに求めている機能の第一はそこじゃないので目を瞑っているよ。

そう、AppleWatchを使っていて何が便利かって通知機能。ヘンテコな通知音をスマホから鳴らすことなくわたしだけに知らせてくれるところが非常に重宝。これで子どもが起きることも無い。

去年の秋頃に、電話を格安シムにしてiPhoneで電話を受けられるようにしたんだけど、それまで電話の着信に気づかないことが多かった(むしろほとんど気づかなかった)のが100%気づくようになったよ。出られないときは出られないけどね。

次によく使う機能はタイマーと時計。

残りの機能はほぼ使わない。

なので、まとめると…

Appleにおかれましては、基本的な時計の機能(時計、ストップウォッチ、タイマー)に、iPhoneからの通知機能だけを実装しただけの超シンプルかつ、小型化したAppleWatch mini(的なもの)を作ってほしい(切実)!

正直女性がつけるには大きすぎるんだよAppleWatch…そう思わない?

こんな機能は求めていない
こんな機能は求めていない