最近の手芸

作ってみた

ま、生まれてくる子のために作ったもののご紹介コーナーなんですけど。
先日モビールが完成したところなんだけど、他にも色々作ったんだよ。

リング無しスリング

激シンプル
激シンプル

ついこの間作った。やってみれば超簡単で、2時間ぐらいでできた。次作るとしたら1時間以内にできそう。後述のリング付きスリングよりもよっぽど簡単。

作り方はこちらを参考にしたよ。

リングありスリング

作ってみたら意外とでかい
作ってみたら意外とでかい

数カ月前に作った。分厚いところを折ったり縫ったりするのが大変だった。
リング無しは体に合わせて作る自分専用だけど、リングありは長さを調節できるので夫と一緒に使える。

手袋

紐で調節タイプ
紐で調節タイプ

ただの袋状の布だけど、ちっちゃい分難しかった。着なくなったTシャツを切って作った。
ゴムで調節するタイプも作ったけど、紐のほうが使いやすいんじゃないかと予想してる。

赤ちゃんの頃、自分でつけた傷が未だに顔に残っているわたし。引っかき傷防止のために装着させたいよね。

まとめ

時間さえあれば服だって作れる勢い。そういえば子どもの頃、母がスカートとかパンツとかパジャマとかアレとかコレとか縫ってくれたなぁ…。