ダイソーでネイルチップを買ってきた

こんにちは。
ちょっと女子っぽい話だよ。

化粧っ気が無くてお父さんに小言を言われちゃうレベルの順加さん。メイクのことはおいといて、今日はネイルの話。
(あれ?なんかつい先日、爪の話をした気がするぞ?)

今はペディキュアぐらいしかしないし、手の爪が長いと気持ち悪いので常に短くしてるけど、これでも昔ネイルアートにハマったりしてた時があったんだよ。
当時は自爪を伸ばして色塗って面相筆でイラスト描いたりしてた。

手先の器用さには自信があるからな!

社会人になってからネイルチップにもチャレンジしたけど、これはすこししかやってない。

実は〜わたし年末に結婚式を挙げるんですぅ。
それで、当日のネイルどうしようかな〜ってー。

大抵の人は、ネイルサロンとか行って準備するんだろうけど、そういうのもなんかピンとこなかったので、昔とった杵柄じゃないけど、自分で作ればいいじゃん?みたいな?別に凝らないしね。

で、ネイルチップをダイソーで買ってきたよ。

既に自分サイズに整形済

余談だけど、船橋のダイソーってめちゃでかいのね。店舗一覧見たら、売り場面積がケタ違いに大きい。ビルがまるごとダイソーで、百均のデパート状態だった。
あると聞いて行ったら無かったなんてこと、よくあるけど、ここならダイソーにあると言われているものは全てあるんじゃないかな。

さて、昔やったことがあると言っても、だいぶ久しぶりだし、ネイルチップは慣れてないしやり方をほぼ忘れたので、ネットで調べながら。
昔と違ってネットの情報が豊富なのでタダで勉強しながら練習中。

目的はウェディングネイルなんだけど、ネイルチップは作っておけば好きな時に付け外しできるし、お出かけ用とか作ろうかな。ネイルアート熱が再燃する予感!

なんか出来上がったらまた書くね。

人気の記事

カテゴリー: 日記 タグ: , ,
ダイソーでネイルチップを買ってきた” への1件のコメント
1 Ping/トラックバック のために "ダイソーでネイルチップを買ってきた"
  1. […] →100均で揃えたネイルグッズ →ダイソーでネイルチップを買ってきた […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*