まぶたの縁の水疱について

またもや、なんだ?って感じのタイトルだけど、今回もそのままの話だよ。

アクセス解析やってると、検索エンジンでサイトを訪れた人が、どんな検索ワードで来て、どのページを見ていったかがまるわかりなんだけど、このブログ、更新してない間も地味にアクセス数を稼いでいる記事がもう一つあるのよね。

この記事「left eye

みんな、まぶたのキワに水疱ができたりして困っているみたいだ。

この記事で言っているように、まぶたの縁に水疱ができるのは、瞳を保護する為の何かが過剰に分泌されることによって、排出しきれない分がこうして水疱になってしまうんだって、眼科医が言ってたよ。
つまるところ原因は、目の疲労です。

じゃあ、水疱ができないようにするには、どうすればいいの?

(-ω-)目を閉じていればいいと思うよ

( #°ω°)≡っ);´ω)、;’.・

スミマセン(;´ω`)

ちなみに、上記の記事で書き忘れたことがあるんだけど、もしもまぶたの縁に水疱ができたとしても、潰したりしてはいけませんよ。
多少ゴロゴロすることもあるので気になるとは思うんだけど、放っておけば治るし、潰してもしそこから雑菌が入って炎症が起きたりするともっと悪いことになっちゃうから。って眼科医が言ってたよ。

てかね、みなさん、スマフォとかパソコン弄って検索してるぐらいなら、眼科へ行けばいいと思うよ!゚+.(*´ω`*)゚+.

※この記事は筆者の経験に基づいた話です。これが誰にでも当てはまるとは限りません。目に異常を感じたら、迷わず眼科へ行くことをおすすめします。

今でも時々水疱が出るけど気にしてない。現在は水疱出てない

人気の記事

カテゴリー: 雑談 タグ: , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*