安田侃巡礼@北海道


意心帰大好き順加です。(これは、妙夢)

東京ミッドタウンで意心帰に出会って以来、すっかり安田侃先生のファンなんだけど、去年の秋に念願かなって北海道は美唄市にある、アルテピアッツァ美唄に行ってきたんだよ。

ところが、順加さんはおっちょこちょいなので、前日にマグカップを割ってしまい、それで小指をざっくり切っちゃったのよね。

傷パワーパッドを貼って、何とかなるでしょ、えへへ〜とか思ってたら、前乗りで来た同行者(今の、夫)に病院行った方がいいと言われて近所で救急診療やってる病院探したり。楽しみにしていた旅行行けないのかと順加涙目。

結局一針縫った。

お陰で飛行機乗っても血が吹き出したりしなかったよ。ありがとう未来の夫(当時)。

アルテピアッツァ美唄は、思っていた以上にアルテピアッツァ美唄で、都会で暮らしている私たちの感覚でいうところの公園というよりは、少し大げさに言うなら、山の中に作品が置いてあるという感じだったよ。

20130624-085631.jpg


山の中にあるのイメージ


とは言え廃校になった小学校跡地を利用してるので、屋内(ここは元体育館)の展示もある。

最初の1時間ちょっとで、ウロウロしながら目に付く作品をみてたんだけど、もう大体みたかな〜というところで地図をゲットして、まだ見れてないところがすごいあってびっくりした!

しかも、地図があっても見つけられない作品とかもあってワクワクした!
そんなちっちゃくないのに!むしろでかいはずなのに!

そうして見つけた作品がこちら

宝探し的でいいね!
あと、クマ出没注意ね!

つづく

人気の記事

カテゴリー: 旅行 タグ: , , , , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*