Gチケットを買わない

20111029.jpg

わたしは、Gチケットを買わないことにしています。
カポエイラの話です。

わたしが所属している団体では、レッスンをチケットで受けられるようになってます。いわゆる回数券です。

有効期限は2ヶ月で、4回分のAチケットから、受け放題のGチケットまでランクがあって、ガッツリやりたい人はGチケットを買ってガンガンやってるわけです。

仲間の間ではプレミアム感っていうか、ステータス感があるよね。Gチケ。
Gチケットをスタンプで埋めることがひとつの勲章、みたいな。

そんなGチケット。わたしは、どうせやるならしっかり身につけたいというのもあって、真面目にレッスン出てますが、Gチケットは買ったことが無いです。むしろ買わないようにしています。

というのは、そこまで本気じゃないな、っていう気持ちと。少ないレッスンを集中して受けたいなっていうのと。多く出れば出るほど上手くなるってものでもないだろ、っていうのと。

1番目は、やっぱり趣味なので。「なんでもやりたい」なんてブログを持ってる(けど更新してない)ぐらいいろんなことに興味を持ってるから、カポエイラばっかりっていうのはちょっと。実際のことはおいといて。

2番目は、週5ぐらいのペースだと、疲れもたまるし、集中力が落ちたりしちゃうかなーと。怪我にもつながるだろうし。

3番目は、2番目の延長だけど、レッスンは集中して受けて、レッスン無い時はその復習とかイメトレとか楽器や歌の自主練とか筋トレとか、他にやること色々あると思うってことですかね。

ま、マイペースでやりたいってだけなんですけどね(´ω`)

これはあくまでわたしのスタイルなんで、もちろんGチケを否定してるわけじゃないですよ!
時間と体力がいっぱいある人はGチケ買うのがイイし、ちょっとした運動目的で月1とかそれ未満で出てる人もいるし。

こういう風に、それぞれのスタイルで続けられるのも、カポエイラの魅力なのかなって思います。(うまくまとめたつもり)

人気の記事

カテゴリー: カポエイラ タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*