【DIY】染めQが半端無い件

DIY

連休はDIYしてました。
ま!快適お部屋構築の一環です。

無印良品のデザイン性、費用対効果の高さには一目置いていて、良く利用するんですけど、実はあまり好きじゃない。

というのは、「無印」とか言ってるくせに、パッと見モロそれであるとわかっちゃうところ。あと、みんなも持ってる=人と同じものを持つ、使うということへの抵抗。

というわけでDIYになるんですよ。今回はパイン材ラックに着色する。上の写真だと奥にちらっと映ってるやつがそう。

昔のパイン材ラックは無塗装だったんだけど、今は透明ラッカーが塗装されてるのよね。これがちょうネックだったわけで…。
まあなんとかなるだろうと思って油性ニスを選んだのが間違い。

2日間かけて塗装後、仕上がり確認したら、定着してなかった。ガムテープを貼って剥がすだけでペリッペリ剥がれる。

しょうがないので今日1日かけて塗装を剥がして、染めQをシューッとね。

めちゃくちゃキレイにできた。
染めQ半端無いわ。

でもスプレー缶1個じゃ全然足りなかった。高い。高いよ。

あとのDIYは、10年ぐらい前に作り始めて2年前ぐらいにレリーフ彫りが完成したティッシュボックスBOXと、一昨日組み立てたオーブンレンジ台とかとか(写真手前)、の塗装@オイルステイン。

というわけで、お部屋が非常にステキスメル。

人気の記事

カテゴリー: 日記 タグ: , , , ,
【DIY】染めQが半端無い件” への1件のコメント
  1. 順加の巣 より:

    【DIY?】間接照明

    ここ数日、DIYで忙しかったです。れいの、染めQ絡みで。 もうね、DIY以外の…

  2. 順加の巣 より:

    モニターアームさ

    自宅のパソコン環境をもっと快適にしたいなあと思って、買いました。モニターアーム…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*