おやつメモと日記

梅あんみつ

今日はおじじの七回忌で、家族4代集まりました。
と言っても大人6人・子ども1人。

お墓の前でお経をあげてもらうだけの簡単な法事で、終わってからみんなで東京ミッドタウンで遊んだよ。
いいかげん、プライベートでミッドタウン(職場)に来過ぎと。

でも、祖母とか来日中の叔母とかにミッドタウン見せたかったので良かったのです。おもしろかったです。

甥のノブちゃんが色々お話できるようになって「順加ちゃん、みて〜」「見てる見てる!」の繰り返しだった。

我々がとらやでおやつ食べてる間、乳母車で寝ていたのだが、突然むくっ!と起き上がって周りを見渡したと思ったらそのままばたっ!と寝てしまった。状況確認だったらしい。笑えた。

人気の記事

タグ: , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Top