空豆の神様 想像図

旧絵日記 絵日記Ver.2

野球シーズン到来。じゅんかは別にどこが勝とうが興味ないのだけど、両親がけっこう頑張って観ているので、とりあえず一緒に見るというカンジです。

それにしても、野球中継のテレビから、あの応援サウンドが聞こえてくると、ビールと枝豆と冷奴の夏が来たなあ、と思わずにはいられません。まだ夏じゃないけどね。(しかも、絵は空豆だし。)

空豆といえば、小学校の頃、空豆が大好きな男の子がいて、給食で出た空豆の皮がクラス全員分じゃないのかな、っていう程お盆に積み上がっていた時があったなあ。えっと、つまり、ふつう小学生ぐらいだと空豆が嫌いな子が多いから、空豆が好きなその男の子に、みんなで空豆をあげたんだネ。本人も喜んでもらってたから良かったんだよね、うん。