週末だからって遊んでばっかりもいられないのですが、とりあえず週末になるとリビッツくんで遊んでいます。

今はクリエイトモードはひとまずおいといて、ストーリーモードをひととおりやってしまおうとしているのですが、マリオ系アクションゲームが苦手なわたしとしては、なかなか難航している様子です。

ジャンプ操作が必要な、横スクロールアクション…苦手!
着地点が定まらないんだよ!

3Dアクション(ジャンプ操作がメインじゃないやつ)とか、格ゲーとかは平気。

あとねー、横スクロールシューティングも苦手!
グラディウスの1面がクリアーできないんだぜ!(得意げに)

縦スクロールなら平気。ゼビウスとか、ギャラガとか(例えが古いよね!)

もしかして、横スクロールがダメなのか?

keyboard_arrow_up