神耳栓「Loop」

雑談

すごい耳栓をご紹介しちゃおう。プロモーションだとかじゃなくて本当に個人的にお勧めする。

経緯

以前から、耳栓を生活に取り入れていて、集中したい時とか、騒音が気になる時に、モルデックス(耳栓の代名詞とも言える定番商品。とにかく聞こえなくなる)を使ったりしてたんだよね。

でも、モルデックスつけて、骨伝導イヤホンで音楽聴きながら家でお仕事していた時に、確かにすごく集中できるけど、宅配のインターホンに気付けなかったことがあったのね。

あと、子どもと一緒の時とか、話しかけられても聞こえないと困る場面も…

音量をちょっと抑えるだけで良いんだよね。マイルド耳栓。
なんか良い耳栓ないのかしらと思って聴覚過敏向けの耳栓を海外から取り寄せたりもしてたけどあまりしっくりこなくて…

広告からの出会い「Loop」

そんな時に出会ったのが「Loop
インスタの広告で出てきて、100日間試して気に入らなければ返品もできるってことで、軽い気持ちで試してみたらこれがすごいやつだった。

Engage という、会話もできるタイプのものを使ってみたんだけど、子どもたちが観てるYouTubeの音量などは抑えられるのに、人の声はくっきりハッキリ聞こえる不思議。すごい!
イヤーピースが4サイズ付属していて、自分の耳穴にピッタリのものを使えるから付け心地もバッチリだ。

何よりも見た目がオシャレ。なんだかつけているだけで気分がアガるレベルでのオシャレ。耳栓がオシャレなだけでこんなに良いものだとは知らなかった…。

100日間のお試し期間を利用して色々試しまくる

その後、Engage Plusを試してみたり、睡眠用のQuietを試してみたりして、最終的に、Engage Solstice(オレンジ色。Loop耳栓は期間限定で限定カラーの商品を展開している)に、Symbio Eartipsを取り付けて普段使いしている。

で、結局Loop4商品を買っちゃったわけだけど3商品は返品させてもらおと思って手続きをしたら、なんか、返金はさせてもらうけど、最初だから返品はしないでいいってメール返信が来た。英語の。(翻訳した)

え?もらっちゃっていいの?

家族やお友達に譲るなり、もちっと自分で使ってみたりしてみてよとのことだった。

やったーラッキー!

じゃあもちっとつーかお!と思って、睡眠用のQuietをその後も使ってみたらもう手放せなくなったね。慣れが必要。100日試すってこういうことか。

睡眠用Quiet

シリコン耳栓だから、自分の心音とか呼吸音とか聞こえたりして最初はダメだったんだけど、慣れたら気にならなくなった。

モルデックスだと耳の奥が痛くなったりするんだけど、Loopはずっとつけてても痛くならない。初めは横向きに寝たら痛かったけど、正しく装着したら痛くなくなったよ。

寝ている間に無意識に外しちゃうことがあって見つけるのに苦労するからストラップを追加購入するかもしれない。

ただ、隣でいびきかいてる人がいる時は寝付けないかも…
一度眠りについちゃえば朝までぐっすりだけどね。

子どもにも

娘が学校で、周りがうるさくて集中できないと訴えた時は、Engage Plusを貸してあげたらいい具合だったもよう。

ちなみにEngage Kidsという、元々子ども向けに作られた製品もある。付属のイヤーピースがXXS〜Mサイズと、通常の製品より小さめのものになっているみたいだけど、うちの子は通常の製品についている一番小さいイヤーピース(XS)を使って問題なかったみたい。

耳栓を全ての人に

私は買わなかったけど、あとは音楽用のExperienceとか、音量を3段階に切り替えられるSwitchがあるらしい。
ニーズに合わせて色々な製品が用意されていて、誰の耳にもピッタリの耳栓が見つかることうけあいだね。

「Loop」は耳栓ユーザーは要チェックだし、耳栓初心者にも一度試してほしい製品だよ。

会社の話題で「買ってよかったもの」として紹介したらみんな興味を持ってくれて、主に睡眠用のQuietでみんなの睡眠の質が向上しているみたいだよ。

本当に回し者でもなんでもないんだ、純粋にみんなにお勧めしたい!