ヌメ革バンドを少し日光浴させた結果

Apple Watchのバンドを新調してヌメ革バンドを手に入れた話をしたけど、早くもその後のお話だよ。

通販で買ったのだけど、実店舗の展示品だったっぽくて、最初からムラのある感じで日焼けしていたヌメ革時計バンド。
数日間、直射日光にさらして様子を見た結果をお伝えしよう。

1日毎に、どれだけ日焼けしたのか、記録してみたよ。

革の色の変遷。左上が初日→右下が最終日

革の色の変遷。左上が初日→右下が最終日

初日は午後スタートだったので1〜2時間ぐらいしか日光浴できなくて、2日目、3日目は曇、雨。なのであんまり変化が無かったけど、4日目から晴天が続いて、日焼けムラはほとんど見えなくなったよ。
6日かかったけど、実質3日だね。

ハンドクリームを塗りこんで、こんな感じの色合いに。

ハンドクリームを塗りこんで、こんな感じの色合いに。

ヌメ革用のケアオイルとかあると良いんだけど、無いのでハンドクリーム(お馴染みのユースキン)を薄く塗りこんでみたら、なかなか落ち着いた色合いになったよ。革も少しやわらかくなったし…。

Apple Watchに装着!

Apple Watchに装着!

ここからどんな風に育っていくか楽しみだけど、しばらくの間はハードな水仕事の時なんかは純正のスポーツバンドを使ったりして大切に使おうと思う。

人気の記事

カテゴリー: 日記 タグ: , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*