レバーパテ瓶【セルフブランディング】

作ってみた

レバーパテの人としてもおなじみの順加さんです。こんにちは。

各所でレバーパテを振舞っているうちに、オリジナル瓶に詰めたいなと思うようになったんだ。
べつに!売り出そうとかそういうんじゃなくて!

なんか、キャラ作りの一環というか、まあブランディングみたいなやつ?

定期的に実家には作ってあげてるんだけど、空瓶と交換で補充とかできたら効率もいいかなとかいう思惑もあり…
まずは耐水ラベルで作って貼ってみたんだけど、さすがに食洗機に入れると剥がれたり滲んだりするんだよね。

何かいい方法ないかなって探してて見つけたのが、ガラスや陶器用のアクリル絵具ってやつ。

Vitrea160 アウトライナー
Vitrea160 アウトライナー

これで自分で作ったデザイン画の通りに絵付けをして、オーブンで焼成すると、食洗器で洗ったって平気になるらしい。

ロゴマークも入って
ロゴマークも入って
文字書くのは慣れないと結構難しい。
文字書くのは慣れないと結構難しい。

手書きな文字が手作り感あっていいよね。
レバーパテをつめるとこんな。

ひえっひえだぜ(冷凍)
ひえっひえだぜ(冷凍)

ここまで小瓶(2人用)4個作って、もっと完成度を上げたい!と向上心がむくむく湧いてきて、中瓶(5〜6人用)と大瓶(パーティ用)は文字のところもマスキングシート仕上げに。

バァーン
バァーン

もう売りに出すしかないって仕上がりに!(売りません)