妊娠中の体調と激しすぎる胎動

こんにちは!

今妊娠しているわけなんだけど、安定期に入ってからすこぶる調子が良いよ。妊婦定期検診にも欠かさず行ってるけど経過は順調。この前なんかヘモグロビン値を褒められたぐらい。

妊婦は鉄分スゲー大事マジ大事摂らないとヤバイからきちんと摂取するようにしてね!って母親教室の栄養学の時に言われてて、じゃあっていうことで毎日小松菜食べた上に、鉄サプリも食べた結果、

いやあこの値はなかなか居ないよ

と産婦人科の先生に言われた…

ちなみに、船橋は小松菜の生産も盛んなんだよ。

あぁ、レバーパテはあんまり食べてないよ。
夫のことをご存知の皆様におかれましては、「ビーバーさん(夫のこと)順加さんと結婚してレバーパテ食べ放題いいな」って思ってるかもしれないけど、当の本人は「あんまり食べ放題じゃないな…」って思っています。

うーんたまには解凍して食べるか…
ぐらいの頻度なんだけど、最近特に食べてないのは、レバーに含まれるビタミンAの過剰摂取が妊娠中にはあまり良くないってことなので。
妊娠中はワインも飲めないし!!!

ま!何事もホドホドが良いんだよ。色んな物をバランスよく食べるのが一番。

というわけで母体も胎児も元気です。
胎動が激しすぎて心配になるぐらい元気です。見てるとお腹がぐいぐい変形します。お腹を食い破ってエイリアンでも出てくるのかな?ってぐらい。

あんまり良く動くし、でも初産でよくわからないしこんなもんなのかな、と思っていたら、超音波検査で「すごい動きますね〜(笑)」って言われたからすごい動くんでしょうよ(笑)

IMG_5683-0.jpg

人気の記事

カテゴリー: 絵日記 タグ: , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*