眼科へ行く日に限って…

楽しい月曜日。お仕事楽しくて本当によかったなと。
そして明日休みだ、わーい。順加です。

週末はすごい雪が降って、首都圏の交通網は大混乱。
初めは10年に1度の大雪と言われていて(去年も10年に1度って言ってたぞ?)、そのうち16年に1度と言うようになって(98年1月以来)、最終的には45年前の記録を超える積雪だったみたいだ。(ソース

雪の量もすごかったけど、風も強くて吹雪だったよ。
家の窓からの景色も、どこの雪国かという感じで。

さて、
先日の健康診断で右目の視力がヤバかったので、土曜日は雪がひどくなる前に眼科へ。

なんかいつも病院行く日に限って調子が良くなるわたし。
視力を測ったら右目が1.5、左目が2.0だった。

でもちゃんと診てもらったら、どうやら慢性的なドライアイのようで、黒目の下の方に傷ができているらしい。
むしろ左目の方が傷が多いぐらいらしい。
あと、年齢的にも眼の機能が落ちてくるので気をつけないと、ってことみたいだ。

いつも使ってる、手元用の眼鏡をたまたま持ってたのでそれも調べてもらったところ、この眼鏡でバッチリOKとのこと。

「パソコンする時は眼鏡を使ってくださいね(ニコ!)」

先生なんでそんな仏様みたいに微笑むことができるのですか。
角膜保護成分の分泌を促すという目薬が出た。

とりあえず安心したので、家の人と一緒にガチャピンまんを買って帰ったよ。

かわいいガチャピンまん

ぎぃいい〜やぁああ〜

それからは1歩も外に出なくていいように、カレーを作って家でぬくぬくして過ごしましたとさ。めでたし、めでたし。

人気の記事

カテゴリー: 日記 タグ: , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*