iPad mini Retina ディスプレイモデルを買いました

日記

なんだかんだで、Appleファンのわたし。
持っている本もだいぶ電子化を進めたし、通勤中とかにご本を読んだり動画を観たりしたいなあ、と思っているのだけど、iPod touchでは画面が小さくて見づらいし、iPadは大きくて持ち歩くのは大変だし。iPad miniがちょうどいい大きさだけど、あれRetinaディスプレイじゃない(解像度が低い。文字とか見づらい)んだよなーRetinaディスプレイモデルがあればいいのに。と思っていたら出たので即注文したよ。

結果、大満足。

小さいバッグにもすっぽり入るし、混雑した電車で取り出しても大丈夫な大きさ。
そして画面は充分すぎるぐらい大きいし、Retinaディスプレイだからこまかい文字も精細!

そして約1年前に買ったiPod touchは夫にあげることに。
代わりに微妙に調子が悪くなってきた夫のiPhone4を貰うことにしたよ(無くても大丈夫そうだけど)。

いつでも持ち歩けるから、以前にiPad(第3世代)を買った時に、使うかな?と思って手に入れたものの、結局宝の持ち腐れになっちゃったお絵かきアプリとスタイラスペンも、活用する機会が増えそう(´ω`)

せっかくなので、絵日記復活しようかな~