カポエイラ伊豆合宿2013

毎年行ってるカポエイラ合宿に今年も行ってきたよ。

わたしが所属しているカポエイラ団体コハダン・ジ・コンタスは、おかげさまでかなりの大所帯。正確な数は知らないけど、会員数は関東だけで少なく見積もっても200人以上のはず。
支部が関東だと東京・千葉・神奈川・埼玉とあって、もっと広げると静岡・名古屋。関西や東北・北陸などにも仲間たちがたくさん。
まあ、便宜上支部って言ってるけど、事実上は先生の周りに人が集まってる感じだよ。

そういうわけで、合宿も毎年、支部毎(先生毎)に企画されてて、わたしは今年千葉県に引っ越したけれども、毎年神奈川支部の合宿に行ってたので、今年も神奈川合宿(行き先は、伊豆高原)に参加してきたよ。

合宿て支部ごとにすごく特徴出るのよね。いや、他の合宿には行ったこと無いけど、聞いた話で。

神奈川合宿の特徴は、

  • カポエイラのことしかやらない
  • 仲間との交流を大切にする

おおまかに言うとこの2つの柱なのかな。
だから他支部の合宿では観光とかあったりするみたいだけど神奈川ではやらないし、お酒も2日目の夜しか飲まない。

ストイック〜

でも今年は海カポ(海辺でカポエイラ)が計画されていたんだけど。
台風で中止。

海カポとかチャラいこと計画するから嵐になったりしたんじゃないか?という疑惑が…

その他の特徴


ごはんがおいしい


夜のホーダでテーブルゲーム(あっ関係ない写真だった)


愉快な仲間たち(これはどこも一緒)

またいきたいな(´ω`)

ちなみに…夫は千葉合宿に参加。
神奈川合宿が9月前半の3連休、千葉合宿は後半3連休なのですれ違いの日々だったよ。
なんで夫婦で別々の合宿に行くのかについては深いような深くない理由があるんだけど、それはまたの機会にでもお話しようかな。

人気の記事

カテゴリー: カポエイラ, 旅行, 日記 タグ: , , ,
カポエイラ伊豆合宿2013” への1件のコメント
1 Ping/トラックバック のために "カポエイラ伊豆合宿2013"
  1. […] 夫が千葉合宿に行ってる間、暇だったのでネット通販でポチポチ。 先日お試しして味をしめた靴通販で雨靴を五月雨式に購入。どうせ合わなきゃ返品だし(`ω´)と開き直ってサイズ違い […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*