足用ネイルチップを探す旅

ネイルを頑張る順加さん。
ネイルを頑張るってか、ネイルチップ制作に勤しむ順加さん。

最近は、ペディキュアこそネイルチップ向きなのでは?と思い始めた。

カポエイラやってると、ペディキュアする機会がすごく多いんで、するんだけど、やったらやりっぱなしで放置して爪が痛んだりってことにもよく、なるのよね。

ちゃんと手入れしましょうってことなんだけど、うーん仕事もやってるとあまり時間もとれないし、ペディキュア塗る手間を思うと、簡単にオフしたりとかもったいない気持ちが芽生えたりして、
まあつまるところ、そんないろいろな言い訳をして放置しちゃうのよね。

ネイルチップなら2〜3分もあれば付けられるので、レッスンやホーダ(カポエイラの集まり)の時だけ、とかでも可能だ!

で、街で合うネイルチップを探したけど、これが無いこと無いこと。
足用のネイルチップ自体が少ないけど、長さは切れば良いし、大きめのネイルチップを足に装着すればそれでOKなので、大きいやつをネットで探したんだけどね。

ない!

見つけたやつの中では、最大で幅が21mmだったよ。

わたしの足の親指の爪の幅はね

22mmだよ!

実測値より1〜2mm大きめのを選ぶ必要があるので、少なくとも23mmは必要なのだけど。

どうしよう?既に足用のネイルシールを、100均で買ってきちゃったよ。

売ってないなら、作ればいいじゃない(マリー)

(またお前かよ)

うーん、プラ板がまだ少しあるので、ちょっと試してみようかな?できるのかなあ?

これが100均で買ってきたネイルシール・足の爪用!

人気の記事

カテゴリー: 日記 タグ: , , , ,
足用ネイルチップを探す旅” への1件のコメント
2 Ping/トラックバック のために "足用ネイルチップを探す旅"
  1. […] これまでのあらすじ […]

  2. […] 100均のダイソーでペディキュア用のストーン(シール)が売ってたんで買ってきて貼ったらケバケバしい感じになったけど、ペディキュアは派手目のほうがイケてると個人的には思う。 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*