ラインストーンの接着剤

雑談 作ってみた

ネイルチップ制作に精を出す今日この頃。実はラインストーンを何かに貼り付ける、という行為は今回が初めて。

特に深く考えずに、エポキシ系接着剤を買ってきて貼り付けたけど、固まった後の液が透明で良かったな。と思ったよ。

普通にはみ出たから。

楊枝でちょんちょん付けて乗せるだけだから、たいしてハミ出ないでしょ!とか思ってたけど全然出ちゃうよ。

でも目立たないので安心。

使ったのはこちら。
30分で硬化が始まるタイプ。5分とか3分とかのもあるけど、落ち着いて作業するには短すぎるのでこちらに。

A液がピンク色になってて、正しく混ざると無色になるという親切設計も良いね。

普通に、アクセサリー・工芸用っていうクリアタイプもあるみたいだけど、ラインストーン貼るだけならこれで充分だと思ったよ。