ゆる練8月@総武線

カポエイラの仲間たちと、ゆるい感じの自主練を不定期で開催してるんですよー。

カポエイラって、体を動かすだけじゃなくて、楽器を演奏したり、歌を歌ったりっていうことも必要で。なんなんだろねこの格闘技という括りに収まらない幅広さ。

まあそういうわけで、普段のレッスンでは重点的にやることの少ない楽器や歌の練習は、それ用のレッスンとかワークショップとか、自主練で覚えていくしかないんだけど、はじめたばかりの人とか下の帯だったりすると、なかなか初めの一歩が踏み出せなかったりするんだよね。自分の楽器も持ってなかったりするしね。

そこでそういうみんなにも気軽に参加できるように、ゆるい感じでピクニックをやってるわけですよ。不定期で。

今回は、結婚したし引っ越したし環境が変わったので来てくれるかな?って感じだったんですが、来てくれませんでした・゚・(つω`)・゚・

いや、お盆だったし、さらに、なんか横浜のほうでイベントがあったみたいで。たまたま招待から漏れていたのか?知らなくてもろかぶりの日程で計画してしまった…。
まあ、間が悪かったね(´ω`;)
(赤レンガイベント知ってたらわたしもそっち行ってたしな…)

なので、ちょうど試験勉強で頭がプスプスしてた夫を召喚して、デート状態でテケテケとパンデイロをひたすら叩いてたよ。タケシタタケシタ

アタバキさんも叩いたよ(ギャラリー500人)

新天地での会場どこにしよう?って悩んでたんだけど、先輩のオススメで錦糸公園にした。
芝生広場気持よかったけど、ちょうどこちらもストリートジャズフェスティバルってイベントやっててちょうニギヤカだった。

ゆる練は夜の部(家飲み)もあって、こちらは赤レンガイベントでお疲れのところ3人も来てくれたヽ(´ω`)ノ
しかも遠いのに…いやホントありがとう・゚・(つω`)・゚・

またやるのでみんなきてね(´ω`)

人気の記事

カテゴリー: カポエイラ, 日記 タグ: , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*