呼び鈴を鳴らして不在票を入れる

ネット通販をよく利用する身としては、宅配業者さんたちの苦労を思うと…いやマジ大変なんだろうな〜って思うよね。

宅配業者さんたちが普通に働いてる時間帯は、わたしたちも普通に働いてる時間帯だもんよ。家に居ないもんよ。

きっと、呼び鈴を鳴らして不在票を入れる仕事なんだろうなーって。
こんな暑い時期に大変ですね。いやもう缶コーヒーのひとつでも差し入れたい気分になりますわ。

そんな思いがあるし、先日再配達の時間を過ぎても届けに来なかった時には、そんなに急いでる荷物でもないし、まあそんなこともあるよねしょうがないな〜って翌日電話したら、コールセンターの女性すごく丁寧で、申し訳ございませんでした…って別に怒ってないし困った。

しかし最近では、ネットで荷物を追跡できるのは当たり前だし、荷物が届く前にメールが届いたりして、時間指定してない荷物でも、配達日時指定を登録できたりするすごい。

テクノロジーすごい。

んで、配達時間指定してない荷物を、「配達のために持出中」になってからネット経由で夜間配達にしてもらったりした時に、ドライバーの人はどうやってその情報を把握するのかな?
って軽く調べたら、やっぱりテクノロジーのチカラでどうにかしてるみたいだ。

今どき一般ピープルにスマフォが流行ってるけど、宅配業者さんたちも専用の端末を駆使して業務効率を上げてるみたいだよ。

テクノロジーすごい。

人気の記事

カテゴリー: 雑談 タグ: , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*