機種変更

20130619-070920.jpg

あらすじシリーズは続く。ちっこい電話を買いました。

もう結構長い間ウィルコムユーザーですが、結婚を機に色々手続きしようとしてたら、もう一台無料キャンペーンで主人の契約に副回線をつけるのがお得とわかって、電話番号は変わるけどこれにしてみました。

最初は、主人もウィルコムなんで、請求書まとめたら割引(家族割)になるのかな?と思ってショップで聞いてみたら、変わらないと言われて納得できなかったんだけど、自分でよくよく調べてみたら、わたしの料金プランは古いタイプで、最近のタイプは家族割的なものは適用されないみたいだ。

んーじゃあ、結婚もしたし単に住所氏名変更かな〜と別のショップに行ったら、それするよりもう一台無料キャンペーン利用しちゃったほうがお得ですよとわかりやすく説明されて勧められたのでそれにしました。

機種変の話なんですけど、ショップ店員の話のわかりやすさが全然違くて面白かったです。

で写真の通り、冗談みたいにちっこい電話機にしました。
ストラップフォンとか、フリスクフォンとか呼ばれてるみたいです。

以前にも出たけどメール機能が無くて機種変を見送ってたもの。最近メール機能がついて出てきたのでこれにした!各方面へ電話番号変更の連絡面倒だけど満足!

人気の記事

カテゴリー: 日記 タグ: , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*