散髪

20120201.jpg

ごぶさたー。写真と本文は関係ないでs

髪の毛を切ったので(ので、っていうか)、ブログを書いてみようと思います。

わたしは年に2〜3回ぐらいしか髪の毛を切らない無精さんですが、ここ数年(10年ぐらい?)はカットだけ(セルフブロー)なら1000円台っていうような激安美容室で切ってもらってたんですわ。こだわらなかったので。

やっぱり安いだけあって技術もイマイチ。しかしまあ、特にこだわりもなかったし年に2〜3回なんで、まいっか〜って思ってたんですけどね。

ところが前回切ってもらった時に、切れ味の悪い梳きバサミを使われたみたいで、カット後1週間ぐらい経ってもパラパラパラと短い毛が落ちてきて…

おふざけになるのもたいがいになさって?(#^ω^)ピキピキ

髪が落ちてくるのはともかく、切れないハサミで髪切ったら余計に痛みますよね、髪。こっちは普段からトリートメントに気を使っているというのに…

というわけで、近所の美容室に行ってきました。

やっぱり安心の技術力!これこれこれだよ!この髪型だよ!って一発でキメてくれました。

髪を梳くのに梳きバサミを使わない美容師に久々出会ったよー。そもそも激安店では髪梳いてって言っても、逆にボリューム増えるとか言ってちょっとしか梳いてくれなかったし。

ごっそり梳いてもらって頭がスッキリ軽いです。

マッサージもしてもらった。満足10てん。

ところで、うちの近所はなぜだか美容室と歯医者が多いのねー。激戦区?なぜ美容室と歯医者?よくわかんないけど。

人気の記事

カテゴリー: 日記 タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*