Roombaたそ

日記
20111104_roomba.jpg
20111104_roomba.jpg

優秀なお掃除ロボットとして話題のRoomba(ルンバ)をご存知でしょうか?

わたしも以前から気になってはいたんですが、先日ついにポチッとしてしまいました。最新型ではなくお手頃価格だった型落ちの530。白いボディもイカしてるかなと思って。

毎日の入浴前にスイッチオンする、という使い方で数日間使ってますが、これはイイですよ!常にお部屋がピカピカというのはもちろんなんですが、Roombaのために床に物を置かない習慣がつきます。

かなり高性能で、障害物の多いお部屋もくまなく掃除してくれるんですが、どことなく愛嬌のある動きもいいですね。オタクっぽくRoombaたそと呼んで擬人化したいぐらいです。もちろんドジっ子メイドキャラだ。

ググったら既にやってる人が居ましたけどね。呼称としてはルンバ様らしいですけども。