肋骨が出てるのをどうにかしたい

ジンギスカンなら山盛り食べられる

わたしは細いとみんなに思われていますが、これでもぽっちゃりだった時があったのです。
ある時お酒が原因(だと思う)で体を壊して以来、脂っこいものやたくさんのお酒を飲めなくなってしまって、太るに太れないカラダになったのじゃよ…。

世間一般的には、痩せる努力をしている人がいっぱいいらっしゃる中でこんな発言するとヒンシュクものかと思います。
でも、食べたいもの食べられないのも、大変だよ〜

お肉食べたぁ〜い(´ω`)

食べたらどうなるかって?

数時間後に腹痛→更に半日後ぐらいに下痢
消化できないんですね(´ω`)

—— ここからが本題 ——

しかし実際、肋骨とか胸骨とか出てる自分の胴体にガッカリするわけです。
そこで、脂肪で太れないなら筋肉をつけたらいいじゃない、と思ったわけです。健康的だしイイよね!

カポエィラをやっていて、肩とか腕とかお尻に筋肉がついたけど(太腿はバスケと短距離走と走幅跳でかなり育成済)、体幹に筋肉をつけるには?

プロテインでも飲んで筋トレでもすればそれなりに育つと思うんですが、せっかくだから実益を兼ねてカポエィラ技を練習することで鍛えたいところ!

—— ここからカポエィラ知らないとよくわからない話 ——

自分なりに考えてみましたが、マカコ・ケブラーダで胸筋育つかなー?
そもそも筋力が無いと技が完成しないとかゲフゲフ。

脇腹も育てないとね!
エントラーダジメイアルーアナボルタダケブラジヒンス とか?

人気の記事

カテゴリー: Foods, カポエイラ, 夕ごはん タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*