バッファローより。

HDD

最近、心配事がいくつもあって、ブログ書く気がしなかったんだけど、心配事のうちのひとつが、少し動いたので、ちょっと安心してブログを書いてみます。

だいぶ前に、自宅のパソコン周りにバッファローのNAS(ネットワークに接続できる、HDD。データ記録装置)を導入したのだけど、買ってしばらく経ってから調子が悪くなって(すぐに、修理には出さなかったんだね)、先日とうとうエラーが発生したりしたので修理に出したんですよ。バッファローっていうのは、パソコン周辺機器メーカーだよ。

ちなみにバックアップは取ってあるので、データーは大丈夫(たぶん)。

修理から戻ってきて、エラーは出なくなったんだけど、それ以前から発生していた不具合が直ってなくて…それで、サポートセンターに電話したけど全然繋がらないのね。繋がったと思ったら営業時間外で。この時点で去年の12月中旬。

修理センターの営業時間っていうのが、平日の午前9時半〜夕方5時迄で、確か12時〜13時が休憩。どう頑張ってもこっちも営業時間内。

仕事の合間をみて電話してみるんだけど、何度かけても「おかけ直しください」の自動音声。こっちも仕事中だから、延々かけ続けてるわけにもいかず。

そうこうしている間に1月下旬ですよ。もう、4営業日待たされてるほうがましだと思って先週中頃、メールサポートを利用。31日になってやっと返信がきてほっとしたところ。

去年の12月上旬から、ずっと写真の整理はできないし、iPhoneやiPodに新しい曲や写真も入れられないし…本当に困っていたので、こんな1ミリ程度しか進んでない状況だけど、ちょっと安心したんだよ。

どうか快適パソコン環境が戻ってきますように。

人気の記事

カテゴリー: 日記 タグ: , ,
バッファローより。” への1件のコメント
  1. 順加の巣 より:

    もうずっと不調(HDDが)

    こんにちはー(・ω・)ノ 前回の続きです。 結論から言うと、直らなかったので…

  2. 順加の巣 より:

    ウェンディで癒されよう

    さらに続きです。 バッファローより。 もうずっと不調(HDDが) 昨日、注文し…

  3. データ保存環境の、その後。

    続きですよー。↓これまでのあらすじ。 バッファローより。 もうずっと不調(HDD…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*