つるっぱち2011

どうでもいい話を書いてないで、誕生日のことを書いたらどうなのか、と真面目に思ったので、書きます。

会社でスピーチしたのですが、毎年1月4日は同じ行動をとります。

まず、着物を着て(着せてもらう)母と、母の母と3人でおもむろに出かけます。

鎌倉の、鶴岡八幡宮へお詣りに行くのですが、あまりの人の多さに辟易して、本殿までたどり着けずに、少し離れたところから手を合わせて、おみくじをひいて帰るのです。

今年ももれなく同じことをやってきました。楽しかったですよ。

あ!材木屋の写真撮るの忘れた。

人気の記事

タグ: ,
つるっぱち2011” への1件のコメント
  1. 上池袋 より:

    素敵な着物ですね!

  2. 順加 より:

    ありがとうございます。
    母の着物です!

上池袋 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Top