マーイビリンバウー♪

20101231_berimbau.jpg

あけましておめでとうございます

大みそかに、所属しているカポエィラ団体の、ビリンバウ制作教室に参加したんですよ。ビリンバウというのは、カポエィラをするときに奏でる楽器です。

いつもレッスンしてる道場の屋上に集まりました。第一回ということで試行錯誤だったそうですが、思いのほか簡単にできちゃうものなのね!というのが感想です。

わたしはまだ自分のビリンバウを持っていませんでしたが、これで始めてのマイビリンバウ所持!しかも自分の手作りだから思い入れも深いです。

自分で作るから、焦がし加工をしたり、好きな色に塗ったり、思いのままですが、わたしは敢えて自然のまま、ナチュラルにいくことにしました(写真、右から4本目の白っぽいのがわたしのです)。透明ニスを塗る程度のことはしますけどね。

大事にします。いっぱい練習します。

今年もよろしくお願いします

人気の記事

タグ: , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Top