はんこ

20101231_stamp.jpg

もうあと数時間で今年も終わりですね。

わたしは、「順加」って彫られたはんこは持っているのですが、銀行印に使ったりするマトモなやつが1本あって、あとは家に宅配便が来た時用のシャチハタ(苗字)が1本あるだけなので、会社でちょっとした申請を出すためにいちいち大切な印鑑を持ち歩くのは嫌だなあ。

と、突如思ったんですよ!

それまでは、申請書を書くためにいちいち家から持ち出してた。印鑑を。申請出さなきゃいけないのに忘れることもあった。申請じゃなくてもイレギュラーにはんこが必要になったりして困ることもあった。

だから、会社の近くにあるはんこ屋さん行って、ぱぱーっと買ってこようかしらシャチハター…なんて思ったりしt

いやまて!

どうせ買うならオーダーしたほうがいいんじゃね?と思ってネットでパパッと調べた、気づいたらオーダーしてた。それが今日届いた。ちょうイケてた。

わたしが買ったのはそもそもちっちゃくて安いタイプだけど、普通のネーム印でも+500円で好きな印面を作れる。

しかも自分でデザインしてイラレで入稿しても同じカスタムオーダー扱いでお値段そのままだから、今回は普通のにしたけど、プライベート名刺代わり用のをもうひとつ作っちゃおうかしら?なんて思ったんだよ。

良いお年を。

人気の記事

カテゴリー: 日記 タグ: , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*