ビリンバウ練習

日記

今日は、多摩川(家から徒歩二分)でビリンバウの練習をしました。ビリンバウというのは、カポエィラをする時に奏でる楽器です。写真はわたしではなく、一緒に練習をした仲間です。

先輩と一緒にやって吸収するのも大切ですが、気のおけない同期の仲間と練習するのもまたいい刺激になります。なんか団長になっちゃったけど。

わたしはまだ、(今回集まった仲間3人のうち2人が)マイビリンバウを持っていないので、今回は人からお借りしたのですが、大晦日には「ビリンバウ制作教室」に参加して、わたしもいよいよマイビリンバウを持つことになります。楽しみ!

ところでわたしはCastorさん(カポエィラの、ひとつ上の先輩)と似ているらしいです。見た目というか、カポエィラに対する姿勢みたいなところも含めてだそうです。これまで3人に言われたので、そうなんだろうと思いますけど、どうだろう?自分ではわからないなー。