香らせ方にも人柄があらわれると推測

雑談 Wendy いきもの
101103_wendy.jpg
101103_wendy.jpg

ウェンディ、元気かなー。(これは古い写真だけど)

最近感動した、というか、衝撃を受けたというか、そんな出来事。

わたしは少しだけ、人より匂いに敏感であると自分では思っていて、香水やタバコの強い香りで酔って気持ち悪くなってしまったりするのですが、1年以上前から時々顔を合わせる人が、香水を常用しているということを、最近、ほかの人から聞いて始めて知りました。

聞けば「○○君のにおい」として残り香でわかるぐらいで有名だというのですが、全く気づきませんでした。

意識してみると、たしかにいいにおいがするー!

香水の付け方って難しいよね。自分では、慣れちゃうからにおいの強さがわからなくて、ついつけすぎてしまいがちなんだけど。

その人みたいに、言われるまでわからない、けど確かに香ってる、そんな絶妙な使い方をする人も居るんだ、ってことに衝撃を受けた。

単に香りが好みすぎて気づかなかっただけかもしれないんだけど。