今日の出来事[3/28]

日記
ココナッツキャンディ
ココナッツキャンディ

ご存知かと思いますが、思うところがあって、毎日のtwitterまとめ投稿をやめました。
日記を書きます。

今日は、親しいお友だちがおうちに来るので、早めに起きて、部屋を片付けて掃除しよう!と目論んでいたのに、まんまと寝坊しました。目覚ましをセットし忘れたのです。

でも友人も出がけに用事ができて30分程遅れたため、なんとかお掃除間に合いました!
顔洗う暇無かったけど。

誰かがおうちに来ると、お部屋がきれいになって大変結構です。定期的に誰かをおうちに呼ぶべきです。

§

さて、そのお友だちから、旅行のお土産やら、誕生日プレゼント(遅っ!)やら、要らなくなった裁断機やら、いただきました!ゎーぃ!
とってもありがたいなー!幸せです。ありがとう。

私からも、ベトナム土産などを手渡したのですけどね。

わたしがベトナムで買ってきたお土産の中に、ココナッツキャンディ(写真)というのがあるんですけどね。わたしこれ大好きなんです。とても美味しいと思う。

会社にもまとめて1パックどどーんと置いたんですけど、なんだか不評みたい。
どうやら好き嫌いのわかれる味のようで。

うちの会社の風潮として、普通に美味しいお土産を買ってくるか、そうでなければお土産にネタを仕込むというのがあって、わたしが買ってきたやつは後者としてみんなに認識されているみたいなのがショック。

§

プレゼント交換のあとは、多摩川台公園〜多摩川を散策。桜が咲き始めていてきれいでした。

ただ、すごく寒かったけど。

その後自由が丘へ移動してお茶(軽食)〜買い物をして帰ってきました。

土日は時間が過ぎるのがあっという間ですね。