健康の秘訣

モッフルカレー!

母に仕込まれた基本概念。「なんでも食べる」ということ。

テレビや雑誌などのメディアで、これを食べれば痩せるとか、あれを食べれば美容に良いとか騒いだりするけれど、なんでもバランスよく食べなくては全く意味がないのです。

その関連で、今は亡き、鈴木その子氏が推奨していた健康法(ダイエット法)をわたしはすごく支持しています。

それは一食の食事の中に「主食」「肉」「魚介」「野菜」「豆」「海藻」を全て、少しずつでもいいから必ず入れるというもので、これを守ればどれだけ食べても良いというものです。

むしろ山盛り食べれるものなら食べてみろということらしいです。

コンビニで食事を買うときなど、特にこれを気にしているのですが、みんなも一度騙されたと思ってやってみて欲しいです。驚く程少ない量でお腹いっぱいになれます。

マジバランス大事ってことー。

最近バランスの崩れを感じてきたので、今日はコンビニ弁当でこれを実践。すごく満足度の高い夜を過ごしています。食事すげえ。

ちなみに写真はモッフルカレー。珍しくボリューム満点だけど、バランスはイマイチかな。

人気の記事

カテゴリー: Foods, 朝ごはん, 雑談 タグ: , ,
健康の秘訣” への1件のコメント
  1. 順加 より:

    鈴木その子さんじゃなかったかもね。記憶が曖昧です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*