野菜煮込み系日記

たべもの 夕ごはん
ちょううまいカレー
ちょううまいカレー

cronに負けてられないので書きます。

最近は土日にお料理してます。というか土日にしかできない。

twitterでつぶやいたんですが、またポトフ的なものを作ったんですよ。ポトフかなり上手くなりました。白菜を大量にぶっ込んでも水を入れないと味が濃くなるので白ワインやら水やらスープの素やらローリエやらニンニクやら塩やらを足してちょううまいっすこれー!

スープの状態でちょううまいのにカレーを入れたらもったいないような気がしたんですが、贅沢に投入。

結果、ちょううまいカレーが出来上がったのであった。

つか、母に教わったカレーとほぼ作り方一緒だって気づいたからなんだよね。