オリンピックの楽しみ方

全く関係のない写真

やーっべーindexがTwitter記事で埋まってきたよー!急いで更新。

冬季五輪が始まって、会社のレクルームでは毎日ランチタイム観戦で盛り上がっています。

だいたいみんな、日本人選手を応援しているんですけど、ぶっちゃけわたしは、日本の選手やチームが活躍するかどうかには興味が無いです。

わたしが興味あるのは、世界最高の演技や競技。
それを見せてくれるのが日本の選手やチームだったらそりゃあ嬉しいけど、日本人頑張って金メダル獲れー!とは思わない。なんか違う。

テレビの中継やニュースでも、日本の選手の活躍ばっかり追って、日本以外の金メダルの演技や競技をほとんど紹介してくれなかったりするんだけど、それって すごくもったいないよね。

わたし変ですか?

考えたんですが、わたしは常に「自分を高めること」に重きを置いているからそう思うのかも。
「一流を見聞きすること」が結果、自分を高めることにつながると信じているから。

今日はランチタイムにピンポイントでたまたま見ていた男子フィギュアスケート、エヴァン・ライサチェク選手だったのですが、かれが金メダルを獲得したので、かなり嬉しかったです。いいものを偶然見れた!ちょっとケツあごだし!

結論として、オリンピックの楽しみ方は人それぞれ自由ということです。

全部終わってから総集編みようっと。
ただカーリングはダイジェストでなく全通しで観たい。

人気の記事

カテゴリー: 雑談 タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*